ママトレーダーはるのFX分析

ドル・円・ユーロ・ポンドをメインとした通貨ペアで分析してます!

❤LINE限定無料手法❤
①はるのトレード手法
②ファンダメンタルズ情報
③ブログに載せている相場分析以外の緊急分析
友だち追加

FOMC明けのドル円相場を分析📈!!

やっほー❤はるです♪

早朝にFOMCとパウエルFRB議長の発言がありました!!

FOMCの結果としては、利上げは予想通り50bpだったものの、ドットチャートの2023年末の中央値が前回9月の4.6%から5.1%に引き上げられたのです😲

その後パウエルお爺ちゃんから「我々にはまだやるべきことがある」と、更なる利上げを連想させるようなタカ派発言があり、さらにドル高に!

ドル円は一時136円付近まで上昇しました🌟

その後パウエルお爺ちゃんから「政策決定はすべて最新のデータ次第」と、今度はハト派な発言が飛び出し、今度はドル安に振れました。

(やっぱりFOMC内容と相場が逆方向に動くようにバランス取ってきたな~😀笑)

 

はるはFOMCをどう戦っていたかというと、1回だけロングのスキャルピングで獲れました🎊❤

FOMCの結果がもっと悪い(ハト派)ことを予想していてロングの戦略は考えていなかったので、無理はせずすぐに切り上げました😉

 

今回のFOMCとパウエル発言で、ドル円は方向感を見出すまでには至らなかったのではないでしょうか💡

1時間足チャートを見てみても、早朝の急上昇がひげで終わってしまっておりローソク足実体ではレジスタンスポイントである135.6付近の水平線を抜けられていません

抜けたとしても、日足や4時間レベルでの下降チャネルの上限(オレンジ)が迫ってきています⚠

あと、136.0円も心理的レジスタンスラインになりますね💡

ファンダ的に考えても、ドル売り円買いを連想させる材料が増えつつあるので、今すぐには買っていけないなぁと思います💦

難しい相場の時は無理に手を出さないのが一番です❤

来年も楽しくFXするために、資金温存しましょ🌟

 

今はユーロドルに注目しているので、余裕があったら分析アップしたいと思いま~す😉❣

(今日は子供の習い事の送迎が忙しく、無理かもしませんが…😓💦)

今日は指標&要人発言が目白押しなので、注意

特にドル・ユーロ・ポンド!!⚠

 

🌸本日の重要指標&重要発言🌸

21:00 英BOE政策金利 予想50bp利上げ 3.50%

22:15 欧州ECB政策金利 予想50bp利上げ 2.50%

22:30 米新規失業保険申請件数 予想23.1万件

22:30 米小売売上高【除自動車】予想-0.1% 

22:30 米NY連銀製造業景気指数 予想-0.3

22:30 米フィラデルフィア連銀景況指数 予想-10.0

22:45 欧州ラガルドECB総裁の記者会見

23:15 米鉱工業生産 予想+0.1%

 

--------------------------------------------★*

今月から無料配布を始めたはるのオリジナル手法が大好評で、嬉しい限りです🎊❤

今は悪徳業者等による悪用防止⚠の目的でLINEでの限定配信にしています💡(信頼できる方のみにお渡ししたいため)

手法を受け取った後、すぐにLINE解除してもらっても構いませんよ❤👌

もちろんお金は一切かかりませんのでご安心ください😉✨

興味がある方はこちらからからどうぞ❤👇

友だち追加

広げよう、FXの輪❤

 

またね~❤