ママトレーダーはるのFX分析

ドル・円・ユーロ・ポンドをメインとした通貨ペアで分析してます!

❤LINE限定無料手法❤
①はるのトレード手法
②ファンダメンタルズ情報
③ブログに載せている相場分析以外の緊急分析
友だち追加

ドル円どこまで下がる?!📉1/18日銀発表&日銀黒田記者会見に注目❤

おっはー🌸☔はるです♪

昨日は東京オートサロンに遊びに行って子供の喜ぶ姿が見られたので私まで嬉しかったです❤

車好きな人達の熱気がすごくて、新参者の私は圧倒されてしまいました(笑)

人間、好きなことをするって大切なことなんだな~と再確認してきましたよ😉🌸

大人になると、生活に追われてしまってついつい好きなことをする時間を取れなくなりがちですが、意識的に好きなことをしてリフレッシュしていきましょうね🍎

長時間ストレスにさらされるトレーダーなら猶更です!

私も今年は趣味のアコースティックギターを沢山練習して楽しんでいきたいと思います♪🎸

 

では、今週も張り切ってトレードしていきましょう♪

今日はアメリカが祝日で休場⚠注目度の高い指標はありません🌟

ドル円は相変わらず急落中ですね!!📉

 

現在のドル円の状況をファンダで考えてみると、昨年に遡って12月20日の前回日銀金融政策決定会合では、長期金利の許容変動幅上限が0.25%から0.5%へ引き上げされました。

市場は事実上の利上げと捉え、「日銀ショック」としてドル円を暴落させました。

それに対しFRBはインフレ率低下により利上げペースをさらに減速させて通常レベルの0.25%利上げをあと数回実施して利上げサイクルのピークとなる見通しが強まっています。この日米の金融政策スタンスの差ドル円の急落に拍車をかけています💦

 

そのような背景から1月18日の日銀会合に注目が集まっておりイールドカーブコントロール(長期金利操作)そのものの撤廃も検討されるのではないかとの見方も浮上しています⚠

 

日銀の発表によってまた相場が大きく動く可能性がありますので、今週は

1月18日(水)

12:00日銀政策金利&声名発表

15:30黒田日銀総裁の記者会見

しっかり押さえておいてくださいね~!!!😊

 

では、いつも通りドル円の日足から見ていきましょう♪

下降トレンド中で、黄色の下降チャネルの下限にもう少しで届きそうです💡

※この下降チャネルはあまり綺麗に引けていなくて、人によって線の引き方が少しずれそうな感じだったので、大まかな目安としてご覧くださいね❤

 

続いて4時間足です🌸

1月3日の安値をしっかり下回り、下目線で問題なさそうですね🌟

 

続いて1時間足です🍏

一時間足でも下目線のようですね!

ショートを狙っていきたいと思います🔥

ただ、戻りもなく一方的に下げてきた後なので、できたら戻り売りポイントが出てくるとありがたいですね

直近では急下落の戻りがあることも想定しながら慎重にエントリーポイントを探っていきたいと思います🔥

 

ショートをした場合、私が注目している水平線は昨年5/24に付けた安値126.35です!

このままドル円が下落を続けるとなると、先ほど紹介した、日足と4時間足の下降チャネルの下限126.35の水平線が重なるのです💡

なので、この水平線付近が意識されてくる可能性を含んでおき、ショートを持っていた場合、水平線で反発する動きがあれば決済したいと思います😊

下降の勢いが強く、水平線をスルーするようであれば、引き続き下目線でいきたいと思います

日銀の発表や米FRBメンバーの発言(タカ派ハト派か)でも相場が大きく動く可能性がありますので、ニュースもしっかりチェックしておきましょうね📒😘

------------------------------------------★*・*☆

余談ですが、私がトレードで勝つために取り組んでいることの一つをご紹介します❤

「証券会社2つを使い分けして資金管理を徹底する✨」

これがかなり効果がありました✌🌟

 

スキャルピングをする時はDD方式でスプレッドが安いDMM🌸 

デイトレスイングトレードをする時はNDD方式でレート介入なしのXM🌟 

を使うようにしています🌸

※これからFXを始める人や初心者さんは、まず相場に慣れていくことが先決なので、口座の使い分けはせず、DMMがいいと思います🔰

証券会社の宣伝みたいになってしまった~😂笑

 

証券会社のDD方式、NDD方式について知らない人は過去記事を読んでみてくださいね!!

きっとトレードの役に立つはず❤

👇👇過去記事👇👇

【いつもギリギリで損切になってしまうのは、証券会社のDD方式のせいかも!?😢】

------------------------------★*。*☆

昨年から無料配布を始めたはるのオリジナル手法が大好評で、嬉しい限りです🎊❤

今は悪徳業者等による悪用防止⚠の目的でLINEでの限定配信にしています💡(信頼できる方のみにお渡ししたいため)

手法を受け取った後、すぐにLINE解除してもらっても構いませんよ❤👌

もちろんお金は一切かかりませんのでご安心ください😉✨

興味がある方はこちらからからどうぞ❤👇

友だち追加

広げよう、FXの輪❤

 

またね~❤