ママトレーダーはるのFX分析

ドル・円・ユーロ・ポンドをメインとした通貨ペアで分析してます!

❤LINE限定無料手法❤
①はるのトレード手法
②ファンダメンタルズ情報
③ブログに載せている相場分析以外の緊急分析
友だち追加

ドル円はトレンドレスな状況に💡三角保ち合い出現中❣❣

おっは~🌸はるです❤

先週のドル円は大荒れでしたね😓🌊

こちらは小1の息子が風邪をひいて家にいたので、トレード少なめ週間となりました💦

でも、前回のブログでお伝えしていた、日銀会合発表だけはしっかりと待ち構えていて、ロングでバッチリ獲れましたよ(`・ω・´)b

 

皆さんもお仕事や家事育児などと両立しながらトレードしている方がほとんどだと思います😅

「両立が難しい」「専業でチャートを見ていられたらいいのに」「忙しくてFXの勉強する時間を取れない」など色んな思いを抱えていることと思います😢

私も今回身をもって両立の大変さを痛感しました💦

そんな時無理して両立することはないんです👌✨

トレードには中毒性があり脳にとってギャンブルのような作用をもたらすので、ずっとチャートを監視していたくなりますが、FXを仕事として考えていくなら無理なく生活の一部となるように、私生活優先させちゃって良いと思うんです🌸

相場から少し離れて気づくこともあるし、チャートを見る回数が減ると自然と長期足で相場を考えられるようになります👌

トレードとは、気持ちにゆとりのある人が勝てるものなのではないかと思っています😊

 

では、ドル円相場を見ていきましょう❤

直近ではだいぶ上昇したような気がしていましたが、日足ではまだまだ青色の下降チャネルの範囲内。下目線ですね!

続いて4時間足

4時間足でも下降トレンドが続いていましたが、1/18~19に安値更新をしなかったため、あやふやな状況に💦

かと言って高値を切り上げたわけでもなく、トレンドレスな状態になっています。

トレンドラインを引くと三角保ち合いの形になったので、このラインに注目して相場を見守りたいと思っています🌟

 

続いて1時間足

現在は三角保ち合いの中間地点。

130円付近での攻防…売り、買いどちらが勝つか!?

ファンダ的にはドルも円もどっちもどっちという感じで大きな方向感は出にくいと予想します🌟もみ合いになるかも??

本日は日銀が共通担保オペを実施する予定となっており、相場に影響を及ぼす可能性があります💡(円安方向に働くという見方もあります😉💡)

ニュースのチェックも忘れずに💡✨

あとは、FRBメンバーがブラックアウト期間に入ったので、米国指標への注目度が高まります😊

明日23:45の米製造業PMIはしっかりチェックしておきましょう🌸

予想を下回れば、ショート目線で参戦するかもしれません🔥😉

明日の米PMIや、今週木金にも日米の重要指標が控えていることから、今週はあまり長くポジションを持たないようにしたいと思います🍏

------------------------------------------★*・*☆

余談ですが、私がトレードで勝つために取り組んでいることの一つをご紹介します❤

「証券会社2つを使い分けして資金管理を徹底する✨」

これがかなり効果がありました✌🌟

 

スキャルピングをする時はDD方式でスプレッドが安いDMM🌸 

デイトレスイングトレードをする時はNDD方式でレート介入なしのXM🌟 

を使うようにしています🌸

※これからFXを始める人や初心者さんは、まず相場に慣れていくことが先決なので、口座の使い分けはせず、DMMがいいと思います🔰

証券会社の宣伝みたいになってしまった~😂笑

 

証券会社のDD方式、NDD方式について知らない人は過去記事を読んでみてくださいね!!

きっとトレードの役に立つはず❤

👇👇過去記事👇👇

【いつもギリギリで損切になってしまうのは、証券会社のDD方式のせいかも!?😢】

------------------------------★*。*☆

昨年から無料配布を始めたはるのオリジナル手法が大好評で、嬉しい限りです🎊❤

今は悪徳業者等による悪用防止⚠の目的でLINEでの限定配信にしています💡(信頼できる方のみにお渡ししたいため)

手法を受け取った後、すぐにLINE解除してもらっても構いませんよ❤👌

もちろんお金は一切かかりませんのでご安心ください😉✨

興味がある方はこちらからからどうぞ❤👇

友だち追加

広げよう、FXの輪❤

 

またね~❤