ママトレーダーはるのFX分析

ドル・円・ユーロ・ポンドをメインとした通貨ペアで分析してます!

❤LINE限定無料手法❤
①はるのトレード手法
②ファンダメンタルズ情報
③ブログに載せている相場分析以外の緊急分析
友だち追加

ドル円急落!!📉日銀サプライズの振り返りとドル円分析🌸

おっはー🌈はるです❤

昨日のドル円の急落がすごすぎたので、トレード納めしたにも関わらず、またブログ書いちゃってます😉

もはや分析が趣味なんです!!😂笑

 

さて、昨日の急落の原因は、日銀金融政策決定会合での、イールドカーブコントロールの見直しです💡

10年債金利の許容変動幅を従来の±0.25%から±0.50%へ⤴

主要な水平線を次々と下抜け、一時130.60まで急落しました😨

なんと8/2以来の安値圏です‼

 

あまりに激しい円高に、神田財務官からは「為替はファンダメンタルズを反映し、安定的推移が望ましい」という円高けん制発言が😲

 

黒田日銀総裁からは、「今回の措置は利上げではない」「変動幅の更なる拡大は今のところ考えていない」「金融緩和の継続が適当」などの発言があり💡

 

松野官房長官からは「緩和的な金融環境を維持しつつ、市場機能の改善を図ることで金融緩和の持続性を高め、物価安定目標の実現を目指すものと受け止めている」との金融引き締め否定発言がありました💡

 

しかし、激しい円高の動きは止まらず、ほとんど戻りもありませんでした😓

今のところ値動きは落ち着いていますが、ロンドン時間、ニューヨーク時間にまた荒れる可能性があるので油断せずに行きましょう!

 

それではいつものようにドル円の日足を見てみましょ~🌸

なんと、オレンジ色の下降チャネルの下限付近まで下がっていました

下限ラインがサポートとなり、下落を食い止められたようです。

下降トレンドが続いているので、下目線です📉

4時間足です👇

下降チャネルを上抜けて、そのまま上昇しそうな形からの急下落…なかなかエグいです💦

4時間足レベルでも下目線です。

ただ、下降チャネルの下限(オレンジ)が意識されているのと、8/2の安値139.39(ピンク色)が固いと思われます💡

ここを勢いよく下抜けるようであれば、下位足の状況も見ながら値動きについていくのはアリかもしれません。

 

ただ、急下落の戻りがきてもおかしくない状況でもありますし、今は無理をしない方が良さそうですね😓

 

ある程度チャートの形が出来てからチャートパターンなどに当てはめて短期の値動きを予想していく方が安全ですよ💡🌈

 

私は今年はトレード納めしたので、もうトレードしない予定ですが、

引き続きドル売り円買い目線でチャートを見守っていきたいと思いま~す😊❤

 

クリスマス休暇前🎄で、相場の流動性が低下しています⚠

トレードする方は急な値動きにご注意ください

 

--------------------------------------------★*

❤はるのオススメ記事❤👇👇👇

稼げるようになる条件を全てクリアしてるかな❓チェックしてみよう❤

👑稼げるようになる為の条件⑤つ👑

--------------------------------------------★*

今月から無料配布を始めたはるのオリジナル手法が大好評で、嬉しい限りです🎊❤

今は悪徳業者等による悪用防止⚠の目的でLINEでの限定配信にしています💡(信頼できる方のみにお渡ししたいため)

手法を受け取った後、すぐにLINE解除してもらっても構いませんよ❤👌

もちろんお金は一切かかりませんのでご安心ください😉✨

興味がある方はこちらからからどうぞ❤👇

友だち追加

広げよう、FXの輪❤

 

またね~❤