ママトレーダーはるのFX分析

ドル・円・ユーロ・ポンドをメインとした通貨ペアで分析してます!

❤LINE限定無料手法❤
①はるのトレード手法
②ファンダメンタルズ情報
③ブログに載せている相場分析以外の緊急分析
友だち追加

今後のドル円の見通しと来週のCPI・FOMCの注意点⚠

やっほー🌸はるです♪

昨日のPPIドル円がかなり動いたので、お休みの日だけどブログ書きたくなっちゃいました(笑)

子供のサッカー応援しにいってパワーチャージしたので、元気百倍アンパンマンです☀

 

さて、これからのドル円の見通しを現時点のファンダメンタルズで考えると、米利上げペースの鈍化観測日銀による金融緩和修正の思惑原油先物価格下落→本邦貿易赤字縮小期待、などの材料があることから、円高ドル安傾向は続くのではないかと見ています💡

 

そして、来週は、今年最後のビッグイベント!!そして来年の相場を占う超重要指標米11月消費者物価指数(CPI)FOMCがあります!!

 

🍎12/13CPIのポイント🍎

昨日のPPIが予想を上回ったことから、CPIの結果を強めに相場が織り込む動きがあります。

よって、もしCPIが予想を下回った場合、ネガティブサプライズとなってドル円が急落する可能性があります⚠

 

🍏12/14FOMCのポイント🍏

注目すべきは①利上げ幅②ターミナルレート③ターミナルレート据置期間です!!

(※ターミナルレートというのは、金融引き締めのサイクルにおける利上げの最終地点のことです💡)

こちらも強めに市場に織り込まれている可能性が高いので、気を付けましょう。

 

また指標の日が近くなったら、詳しい数値も含めて考察してみたいと思いま~す❤

 

あっ💡私のオリジナル手法資料の件についてDMにて質問を受けたんですが、LINEでの配信のみになっており、お手数をおかけして申し訳ありません😓💦

 

業者等による悪用防止👿の目的でLINEでの配信限定にしています💡😢

 

手法を受け取った後、すぐにLINE解除してもらっても構いませんよ❤👌

もちろんお金は一切かかりませんのでご安心ください😉✨

👇こちらに案内を載せておきますね♪

友だち追加

広げよう、FXの輪❤

ではではよい休日を~👋❤