ママトレーダーはるのFX分析

ドル・円・ユーロ・ポンドをメインとした通貨ペアで分析してます!

❤LINE限定無料手法❤
①はるのトレード手法
②ファンダメンタルズ情報
③ブログに載せている相場分析以外の緊急分析
友だち追加

👑稼げるようになる為の条件⑤つ👑

おはようございます♪

FXで稼げるようになるためにはどうしたらいいのか?

最近のFX界では、先出し有料サロン自動売買ツールなど「簡単に勝てる」と謳った商法が多く出回っており、それらの商法に乗っかれば、簡単に稼げるようになりそうですよね?

ところが、もう経験した人は分かると思いますが、それらのほとんどが詐欺や騙しだと思われます⚠️

そのような商法をしている方々が証拠として負けなしのトレード履歴を見せつけてくることがありますが、そのような画像はいくらでも捏造することができます💦

「100%勝てる」などといった謳い文句は赤信号です。相場に絶対はありません。

よく見極めて大金を失わないように気を付けてくださいね⚠️

 

個人的な意見ですが、FXで稼いでいくには負けを許容しながら、勝ちを増やしていき、トータルでプラスにしていくという考え方が良いと思います💡

今の私のトレードの勝率は6~7割くらいなので、勿論負けることもあります😵

負けても良いのです。

 

では、どうしたら資金をトータルでプラスにするトレードができるのでしょうか❓

私が6年間FX相場を経験してきて、稼げるようになるために必要だと思うことをお教えします👍

 

①トレードする時間帯に気を付ける!

~時間を制する者はトレードを制する~

各国の市場オープンの時間帯は値動きが激しくなる傾向があるので、必ずチェックしておきましょう。

円を持つなら9時のタイミングで動き出すことがよくあるので、私は9時の時点ではまだ様子見をして10時くらいに値動きが落ち着いてきてからエントリーのチャンスを探すようにしています😉

また、ロンドン勢が参入してくる16時ニューヨークが参入してくる22時頃も要注意です。特に、ロンドン時間は東京時間とは正反対の動きをする確率が高いと言われていますので、その前にポジションを確定させておくのが安心かと思います✨

 

それから、重要な指標や要人発言があるときは、基本ノーポジションで臨みます😊

金曜夜についても、土日に取引ができないので月曜までポジションを持ち越すことはリスクになります。なるべく金曜夜に決済を済ませるようにしましょう⚠️

 

②毎日ファンダメンタルズ情報を確認して、その日の方向性を決める!

ファンダなくしてトレードは上手くいきません☺️私は朝子供を幼稚園に送り出した後、前日のファンダを必ず確認してから相場分析をするようにしています✏️

ロイターのアプリは情報が早くて豊富でおすすめです♪

各証券会社が配信している経済ニュースも◎❤️

※ファンダ分析をしている時間がない方は私のブログに載せている相場分析を是非参考にしてみてくださいね❤️

 

テクニカル分析

ダウ理論トレンドラインチャートパターンなど、最低限の知識を頭に入れておくと良いと思います。応用編として、水平線トレードの詳しい方法チャートパターンの騙しを見抜く方法プライスアクション知識マル秘手法をこれから資料として作成していきたいと思っています😊

勝率上がること間違いなし♪

 

④自分に合った証券会社を使っているかどうか

初心者の頃ママ友から「使っている証券会社によって結果に差が出る」と教えてもらい、自分なりに口コミを徹底的に調べて7社程(大手の信用できそうな会社のみ)口座開設して比較してみた結果、今はDMMXMの二つ使いに落ち着いています👍😊

DMMはスキャルピング

XMはデイトレスイングトレードに使っています🎵 

口座を2つに分けるとそれぞれの証券会社のキャッシュバックなどの恩恵を受けられながら、金管理を徹底できて良いですよ✨

私の友達もこの組み合わせが多いです。

個人的な意見ですが、初心者の方はDMMで慣れていくのがおすすめで中級者で「勉強しているのになぜか勝てない」という方はXMを試してみるといいと思います⭐️

もしかしたら、現在DD方式の証券会社を使っていて、証券会社の取引操作により損切を狩られているのかもしれません😱

DD方式とNDD方式の違い】👈読んでみてね🌈

他にも良い証券会社があるかもしれないので、自分で調べてみることをお勧めします!

DMMやXMよりいい証券会社があったら、情報いただけると助かります✨

 

⑤ルールを守る

時間帯、ファンダ、テクニカルのルールを決めていざトレード!…と思っていたら、たまたまチャートが急上昇していたので、その流れに乗ってエントリー!→高値掴みしてしまった…😭という経験はありませんか❓

自分で決めたルールを守るのは意外と難しいものです。私は予定していた方向にしかポジションを持たないと決めています。その逆に動いても静観するのみです‼️

"

そしてポジションを持ってから利益確定・損切をするまでも意思を強く持たなければなりません⚠️

「損切はなかなかできないが、利益はすぐに確定したい」という人間の心理が働き、結果的に資金を減らす方が多いと言われています😱

それは心理学的に当たり前のことなので、意識して「損小利大(損切は早めに、利益確定は気長に待つ)」になるようにトレードをしていく必要があります✨☺️

これがかなり難しいので、実際の取引で慣れていくのが良いかと思います💡

エントリーする時に利益確定と損切位置を決めておき、相場が逆行しそうなニュースが入ってこない限りなるべく触らないことをおすすめします👍

 

以上が稼げるようになる為の条件5つでした❤

基本的だけど実行できていない方が多い印象です!

試してみてくださいね♪

 

-------------------------------------------★*・

ブログ開設記念手法を無料配信してます💛

業者等に手法を悪用されるのを防止する観点から、L現在INEでの限定配信となっています💡

手法を受け取った後、LINEを解除してもらっても構いませんよ👌♪

こちらからどうぞ♪👇

友だち追加

広げよう、FXの輪❤

----------------------------------★*。