ママトレーダーはるのFX分析

ドル・円・ユーロ・ポンドをメインとした通貨ペアで分析してます!

❤LINE限定無料手法❤
①はるのトレード手法
②ファンダメンタルズ情報
③ブログに載せている相場分析以外の緊急分析
友だち追加

ドル円分析❤三尊形成中!!

やっほー❤はるです★

ドル円分析していきますね!

👇ドル円 日足をご覧ください❤

11/30にパウエル議長がハト派発言をしたことをきっかけに、ドル安が続いています。

ここ数日はドル円が少し上昇しましたが、日足チャートで見ると、急な下降トレンド中となっています。

緑色の200EMA(指数平滑移動平均線)が下支えし、一旦下落が止まっている形ですね。

ダウ理論で考えると下目線ですが、200EMAでの攻防がどうなるのか注視したほうが良さそうです。

続いて4時間足を見てみましょう❤

こちらも下降トレンドです!水色の75EMAレジスタンスとなり、綺麗に下降してきています。

137.6~7付近に日足で引ける水平線があり、これまではサポートラインとなりローソク足を下支えしていたのですが、12/1に下抜けてからはレジスタンスラインとなり、強力に効いていると思われます。(レジサポ転換といいます💡)

見るからに下がりそうなローソク足ですが、よく見ると直近のチャートがあの形になっていますよ!!!

👇1時間足

そうです!三尊(ヘッドアンドショルダー、トリプルトップともいいます)の形になりかけています💡

ここから大きく下落する可能性がありますね。もしこのまま下落した場合でも、ピンク色の136あたりの水平線がネックラインとして意識されてきそうなので、一度は反発する可能性を含んでおいたほうが良さそうです💡

逆に、分析に反して上昇した場合は、137.6~7のゾーンの水色の水平線が意識されそうなので、そこをローソク足実体で完全に上抜けるようであれば、目線を切り替えたいと思います。

 

今夜の重要指標・要人発言は…

21:00ラガルドECB総裁の発言

22:30アメリカの新規失業保険申請件数があります★

ユーロやドルの値動きに注意しましょう!

 

---------------------------------★*。

ブログ開設記念手法をLINEにて無料配信してます💛

ブログに載せている相場分析以外の緊急分析も配信中

こちらからどうぞ♪👇

友だち追加

広げよう、FXの輪❤

----------------------------------★*。